SSブログ

治療経過(5回目)

前回に続いて治療経過(5回目)です。
退院後して数週間後の早朝、ピンちゃんがグッタリして意識もうろうとなりました。T病院に駆け込んだところ、死眠(亡くなる手前)と言われました。血糖値を計ると空腹時で430 mg/dl。インスリンの投与量を見直すため再入院しました。恐らく満腹時では600 mg/dlくらいまで上がっていたと思われます。右眼の眼圧も60mmHgまで上昇していました。糖尿病の治療と肥満細胞腫の治療(ドライアイスで患部を壊死させる)が行われました。数日後に体力も次第に回復し7月中旬に退院、インスリンの投与量は「1日に1回1メモリ」を「1日に1メモリを2回」と、以前の2倍に増やすことになりました。ピンちゃんにとっては、ご飯も、朝と夜の2回になり大満足です。
既にこの頃には、かかりつけT病院への信頼度はゼロに等しく、眼科専門のH病院へのセカンドオピニオンを初めていました。
DSC_0111.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。